blog

本日のお悩み相談
子供が結婚し、家を出ました。夫婦2人になりポッカリと穴が空いたようで寂しさ、虚しさに襲われています。子供が巣立ったことで寂しいのですが、強がってしまいます。旦那さんにもついついあたってしまいます。
このような悩みは子育てが終了し、巣立っていき、また愛する人を見つけてくると母親はこんな気持ちになる方が多いのではないでしょうか。自分の心を整理してみたいのでコラージュセラピーを受けてみたいと打診がありました。
早速ココラージュ作品を見てみましょう。
彼女は過去にいろいろな思いを味わいましたが彼女自身の心が美しいので悩みは解決すると信じる事が大切です。今現在、自分の心と向き合い揺れる心を落ち着かせているところです。おいしいものを食べたり美しくなって若返ったりして自分を喜ばせようとしています。
悩みはあるかもしれませんが、腰かけたり座ったりしながらも笑顔になっています。
愛情が強くて母性愛も強いので複雑な心と戦っています。
犬や猫が息子や孫の代わりになってくれます。自分自身が孤立し、淋しい気持ちをどのように処理していくかという課題と向き合っています。猫はまねきねこと言われ、人もお金も招いてくれます。自分を猫と表現し、未来を見つめています。夫、息子たちは犬です。
自分だけ違う価値観を持っているので相手に期待しすぎないで自分自身を愛し、喜ばせましょう。
このようにリーディングしました。
彼女はなるほどと思って、スッキリしましたと感想をいただきました。
このように1枚の作品から読み取れます。
セッションをしながらやると、より深くリーディングできます。この方もそうです。
遠方でご来店できないとご自宅で切り貼りした作品を送ってもらいリーディングしてお返しすることも可能です。
その時にできるだけ詳しく相談事を書いてもらえるとより詳しくリーディングできます。
書いてないと抽象的なリーディングになります。定期的にコラージュやる方もいます。心のお手入れしてスッキリして毎日過ごしていきたいそうです。こんな感じでコラージュ作品を読み解きます。
一度お試ししてみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる